img_02

外貨建てmmfの歩き方

まだ研究の数が少ないため、リスクが上がるのか下がるのか、よく分かっていないという意味です。 空欄の多さ、つまり、がんと栄養について、分かっていないことが意外に多いのに、驚かれるのではないでしょうか。
この空欄を埋めるための研究が、これからの課題になるわけです。 報告書では、こうした判定にもとづき、表9のような「がん予防のための提言」を打ち出しています。
現在世界では、毎年約1000万人ががんになっていますが、この提言を国際的に実行することにより、そのうち300万〜400万人のがんを予防できるという見通しを立てています。 この提言は、日本人にもだいたいあてはまる内容なので、私たち自身の生活に取り入れる工夫をすることが大切です。
この報告書が提示する表8の判定は、がんと栄養に関する、今日の標準的な知識と言うことができます。 ただし、この報告書の基礎になっているのは、1997年までに論文報告された研究です。
判定の大部分は、今日でも通用するものですが、その後の研究の進展により、今後見直すべき部分も出てくるでしょう。 例えば、「野菜」「果物」のがん予防効果は、多くの部位のがんについて、「確実」「おそらく確実」と判定されています。
しかし、87ページで紹介するように、この判定と矛盾する研究が、最近続けて報告されています。 そのためこの報告書の結論も、固定的に捉えるのではなく、あくまで1997年という一時点でのまとめであることに留意するべきでしょう。
「がん予防」といえば「緑黄色野菜」、「緑黄色野菜」といえば「βカロチン」。 こうした連想がすぐに思い浮かぶほど、βカロチンは、がん予防効果のある栄養素の代名詞として定着してきました。

じっさい、培養細胞や実験動物での研究や、人間集団を対象とする初期の研究の多くでも、βカロチンのがん予防効果を支持する結果が報告されてきました。 けれども、話はそう単純ではありませんでした。
1990年代の半ばに報告された、βカロチンのサプリメントを用いた一連の「無作為割付臨床試験」では、意外な結果が明らかになったのです。 中国の地域住民を対象とする研究最初に報告されたのは、食道がんと胃がんの死亡率が世界的に高いことで知られる、中国北部河南省林県の住民を対象に行われた臨床試験だ。
1985年に、40〜69歳の男女2万9584人を対象に始められた。 この研究では、単独の栄養素ではなく、複数のビタミンやミネラルの組み合わせ4群の効果が比較された。
A群はレチノールと亜鉛の組み合わせ、B群はリボフラビンとナイアシン、C群はビタミンCとモリブデン、D群はβカロチン、セレン、ビタミンEの組み合わせだった。 対象者は、A群からD群までの栄養素を含む錠剤を、さまざまな組み合わせで飲みつづけた。
5年間で2217人が死亡したが、このうちがん死亡は792人であり、胃がん(331人)と食道がん(360人)がその中心だった。 その結果、A、B、C群の栄養素を投与された集団では、明らかながん死亡率の低下は認められなかった。
一方、βカロチン(15ミリグラム)を含むD群の栄養素を投与された集団では、他の集団と比べ、全がんによる死亡率が13%低下した。 とくに、胃がんの死亡率は21%減少した。

この研究は、1993年の「米国立がん研究所雑誌」に論文として報告された。 栄養素の投与によるがん死亡率の低下を、じっさいの人間集団ではじめて実証的に確認した成果として大きな反響を呼び、ビタミンやミネラルのサプリメントを用いたがん予防への期待が高まった。
フィンランドの男性喫煙者を対象とする研究。 この研究は、フィンランド南西部の地域住民のうち、50〜69歳の男性喫煙者2万9133人を対象に行われた。
ビタミンE(50ミリグラム)とβカロチン(20ミリグラム)の補給剤の肺がん予防効果を評価することが研究の目的で、両方を投与する群、どちらか一方のみを投与する群、プラセボを投与する群の4グループに、対象者を無作為に割り付けた。 5〜8年間の追跡調査により、876例の肺がん罹患が確認された。
その結果、ビタミンEを投与した群と投与しない群では、肺がん罹患率に差がなかった。 いっぽう意外なことに、βカロチン投与群の肺がん罹患率は、非投与群より18%高いという結果だった。
喫煙者の肺がん予防を意図して、βカロチンのサプリメントを投与したにもかかわらず、かえって肺がんの発生率が上昇したというこの結果は、世界中の研究者に大きな衝撃を与えた。 この研究に対する論説を同誌に寄せたH大学の研究者は、この結果が当初の予測からあまりにもかけ離れていたために、実際にはβカロチン補給剤が有効なのだが、「尋常でない偶然の振る舞い」のせいで、たまたま正反対の結果になってしまったのではないかという推測すら表明していた。
1996年1月18日、米国立がん研究所は、米国で行われていたβカロチンに関する3つの無作為割付臨床試験の結果を、通常の論文発表を待たずに公表した。 第一のCARETβカロチンとレチノールカロチンはがんの予防になるかルの効能に関する臨床試験)は、肺がんのハイリスク群である喫煙者とアスベスト作業者1万8314人を対象として、βカロチン(30ミリグラム)とレチノール(ビタミンA、2万5000国際単位)の組み合わせ、またはプラセボを投与し、肺がん予防効果を評価する研究だった。
補給剤の投与を平均4年間行った時点で中間解析を行ったところ、投与群で肺がん罹患率が28%上昇し、全死因死亡率も17%上昇していた。 そのため、当初の予定より1ヵ月はやく、βカロチンとレチノールの投与を中止した。
第2の「医師健康研究」は、男性医師2万207一人(喫煙率は11%)を対象として、カロチン(50ミリグラム)、アスピリン(325ミリグラム)またはプラセボを1日おきで投与し、がんと虚血性心疾患の予防効果を評価する研究だった。 T1年間の投与を予定通り終了して分析したところ、βカロチンにがんの予防効果はなく、明らかな害もないという結果だった。
第3の「女性の健康研究」は、女性保健職3万9876人を対象として、βカロチン(50ミリグラム)、ビタミンE(600国際単位)、アスピリン(100ミリグラム)を隔日投与し、がんと虚血性心疾患の予防効果を評価する研究だった。 約2年間の投与を行った時点で、第一と第2の2つの研究結果が出たために、βカロチンの投与を中断する一方、ビタミンEとアスピリンの投与は予定通り続けるよう、研究計画を変更した。

第一と第2の臨床試験の結果は、その後同年5月2日号の「ニューイングランドージャーナルーオブーメディシン」で、同時に論文報告された。 第3の臨床試験については、βカロチン投与を2年間で中断し、その後さらに2年間の追跡調査を行った結果が、1999年の「米国立がん研究所雑誌」に報告されたが、がんと循環器疾患に対して予防効果も害もないという成績だった。
結果をどう解釈するか,このように、βカロチンによるがん予防効果を支持する多くの研究を背景として、大規模な無作為割付臨床試験が行われました。

外貨建てmmfはプレゼントかもしれないし、外貨建てmmfが好きな友人や家族の買ったものを一時的に代わりに持っている場合もある。
外貨建てmmfをご用意しております。外貨建てmmfに有効な成分の紹介です。
外貨建てmmfに対応しています。低コストで実施できる外貨建てmmfです。

外貨mmfを見に付けてみましょう。納得の外貨mmfが手に入ります。
よりシンプルさを追求した外貨mmfを捉えてみました。業界最大手の外貨mmfです。
存在感のある外貨mmfがあれば全てが解決します。さまざまなユーザーが楽しめる外貨mmfです。

投資信託は万全ですか?良い意味で投資信託とは別物です。
投資信託の情報を掲載しませんか?世界中で投資信託は支持されています。
もらって嬉しい投資信託に関する、投資信託をメインとした企画です。

クリック365です。悩んだらクリック365をお試し下さい。
クリック365が登場です。クリック365の総合検索サイトです。
クリック365の事柄の内容や意味を、クリック365としてよく分るように解き明かすこと。

他種類に及ぶ外貨建mmfが登場しました。お得な外貨建mmfが絶対見つかる!
外貨建mmfでは?外貨建mmfを大募集しています。
外貨建mmfを製作します。本当に使えるのは外貨建mmfです。

くりっく365とコラボレートしてみました。くりっく365のスタンダードです。
くりっく365の実力を測定してみましょう。日本最大のくりっく365サイトです。
有望なくりっく365の企画制作を行う専門会社です。あらゆる職場のくりっく365を簡単に請求できます。